新着情報

大阪市立全130校に体育・運動用ビブスを1300枚寄贈いたしました

2023.02.16

お知らせ

名和株式会社では、2020年から大阪市立の全130中学校へ各10枚 計1300枚の体育・運動用ビブスの寄贈を3年計画で実施しており、
2022年度計画どおりに全130校への寄贈が完了いたしました。

2023年2月15日、3年目の取り組み(45校450枚の寄贈)に対して、感謝状を贈呈いただきました。

この事業は、当初、大阪エヴェッサ様とのコラボチャリティ事業として
「バスケットボールを愛する大阪の子供たちが純粋にバスケットボールに打ち込める環境を作ってあげることで、心豊かになってほしい」
という大阪エヴェッサ様の願いを実現することを目的としており、
弊社としても、大阪市内にこういったものづくりをしている会社が広まり、次世代を担う子どもたちに弊社の商品を使ってもらえるなら、と実施することを決めました。

しかしながら、実行前の2020年3月に新型コロナウイルス蔓延に伴い、弊社としては、今でも大きな損失が続くような深刻な経営難な状況であり、
また学校様も大変な状況で快く受け取っていただけるのか、当時として最後まで実行すること自体を悩みました。

その状況下で、学校教育現場でも非常に難しい状況をお聞きし、
何か少しでも子どもたちに励みになってくれれば、という想いで
弊社ができることのウェア製品(ビブス)を寄贈するという事業を実行することを決めました。

素材も丈夫なものを選定し、製造も大阪市内にある本社工場で実施いたしました。
長くご利用いただくことで、未来を担う子どもたちの成長の一助となりますことを祈念しております。

名和株式会社
代表取締役 名和 史紘

ページ上部へ