採用情報

はじめにはじめに

名和株式会社は、1953年に創業した衣装・コスチューム・ユニフォーム、レディーススポーツウェアの企画・製造・販売会社です。

ご応募・選考について選考について

募集概要
募集に関しては2025年3月1日掲載予定のマイナビ新卒サイトからお願いいたします

採用予定:1名(決定次第募集終了)
2026年4月1日 採用予定
2026年3月 高等学校・専門学校・大学 卒業見込者
または、卒業3年以内の者(アパレルデザインに関する講義を習得済みであること)
募集職種
商品企画(デザイナー)職
ご応募・選考
書類選考
  • 1.履歴書(随時受け付けております)
  • 2.勤務経歴書(中途採用ご希望の方のみ)
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4-20-8
またはメール(f-nawa@nawa.cp.jp)にて
名和株式会社 採用担当 まで送付ください。
1次面接
弊社スタッフによる面接をいたします。
服装はご自身の普段着でお越しください。
役員面接
社長・役員による面接をいたします。
※いずれも選考結果は1週間以内に電話または書面にて連絡いたします。
問い合わせ先
メール info@nawa.co.jp
(採用情報についてと記載のうえ、ご連絡ください)

名和株式会社の
職種について募集している職種

1.商品企画(デザイナー)職

仕事内容
  • 弊社オリジナルブランドの商品企画
  • 商品企画に伴う資料作成
必要なスキル
  • 市場調査や流行のリサーチ等、商品企画に必要な情報収集を行い、それをアウトプットできる
  • 業務に関連する仲間と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
  • 全体のスケジュールの進捗を管理できる
あるとよいスキル(中途採用の場合)
  • デザインソフト「Illustrator」等の1年以上の業務使用経験がある
  • Excel・Wordなどの業務で1年以上の業務使用経験がある
  • カメラ撮影などの基本操作ができる

2.パタンナー

仕事内容
  • 2way素材を中心とした
  • レオタード スパッツ 衣装 チアコスチューム ユニフォーム Tシャツ
  • など各種ウェアのパターン製作および仕様書作成業務
必要なスキル
  • アパレルCADアプリケーションの活用
  • 業務に関連する仲間と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
  • 全体のスケジュールの進捗を管理できる
あるとよいスキル
  • Excel・Wordなどの使用経験がある
  • カメラ撮影などの基本操作ができる

3.営業・営業アシスタント職(フロントスタッフ)

仕事内容
  • お客さま対応(来客対応や、電話・メール・FAX等のご注文ならびにお問い合わせ)
  • 在庫管理・発注補助
  • 営業・販売関係補助(学校や催事での販売活動 準備やフォロー)
必要なスキル
  • Excel・Wordなどを業務で使いこなせる
  • 業務に関連する仲間と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
  • お客さまや取引先さまに信頼いただける対応力とコミュニケーション能力
  • 業務の問題点を洗い出し、改善内容を提案できる
あるとよいスキル
  • デザインソフト「Illustrator」ができる
  • スポーツ(ダンス・バレエ・ヨガ等)経験者または現在もおこなっている
  • 絵を描くことができる

4.品質生産管理職

仕事内容
  • 原材料・付属品等の発注仕入
  • 原材料・付属品等の在庫管理
  • 製造発注処理
  • その他事務的フォロー
必要なスキル
  • Excel・Wordなどを業務で使いこなせる
  • 業務に関連する仲間と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
  • 協力工場先、仕入先さまに信頼いただける対応力とコミュニケーション能力
  • 業務の問題点を洗い出し、改善内容を提案できる

5.縫製技術者(ソーイングスタッフ)

仕事内容
  • 2way素材を中心とした
    レオタード スパッツ 衣装 チアコスチューム ユニフォーム Tシャツ
    など各種ウェアの縫製業務
必要なスキル
  • 業務に関連する仲間と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
  • 業務の問題点を洗い出し、改善内容を提案できる

名和株式会社の制度について名和株式会社の制度について

昇格・昇給
年2回
昇格
名和株式会社独自の資格(クラスアップ)制度による
昇給
名和株式会社独自のBrag(ブラグ)シート制度/および自己目標設定によるによる自己PR
賞与
年2回(7月・12月) ※利益分配制度
勤務地
大阪本社
勤務日
チームで決めたカレンダーによる(年間休日数:113日)
勤務時間
8時00分~16時30分
8時30分~17時00分
9時00分~17時30分
9時30分~18時00分
10時00分~18時30分
時差出勤制。
自身の責任において、自己で勤務時間を決定する
教育研修制度
  • SMBCビジネスセミナー 定額制クラブ提携
  • 通信教育補助制度
  • MGセミナー(経営参画力・計数力向上)への参加補助
  • TOCセミナー(業務改善・在庫管理力向上)への参加補助
  • 会社企画セミナー
  • その他セミナー参加費用
  • その他資格取得補助
    (スキルアップを積極的に応援しています!)
福利厚生制度
  • 社会保険(雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険)完備
  • 退職金制度
  • 社長賞
  • 永年勤続表彰
  • 部署交流会補助制度
  • 環境整備賞
  • 日帰り社員旅行
  • プロバスケットボール「大阪エヴェッサ」観戦チケット

ページ上部へ