トピックス

2020年3月24日
名和について

バレエを愛する人へ、『raffine®-ラフィーネ』の新作レオタード

創業当時からレオタードを手掛けてきた名和株式会社が製造するバレエブランド『raffine®-ラフィーネ』から、2020年春・夏シーズンの新商品が続々登場。
ユーザー目線で開発した新作レオタードも、フランス語で“洗練された”との意味を持つ「raffine」の名にふさわしい美しさ・機能性・着心地・安全性を兼ねそなえています。
今回は、『raffine®-ラフィーネ』ブランドの新作レオタードの中から、名和のこだわりがつまったいくつかの商品と、バレエスタジオ様の協力を得て行ったモデル撮影の風景をご紹介します!

スタイリッシュレースレオタード

両サイドのレースで、あこがれの“美シルエット”

両サイドに入れたパネル切替のレースが、ウエストラインのくびれを強調する「スタイリッシュレオタード」。
細見え効果の高いデザインだから、シルエットに立体感が出やすく、ボディラインを美しく見せます。
背中の開きは、U字に近いなだらかな「V字カット」でオシャレな印象を与えます。「ベーシックで使いやすいのにおしゃれな一着」や「シンプルで美しい一着」をお探しの方にオススメしたい商品です。

サイドレースの切り替えで“立ち姿”をチェック

「スタイリッシュレオタード」は、ベーシックなブラックとシックなパウダーパープルの大人っぽさあふれる2色展開で、バレエ初心者の方のレッスン着にも最適です。
両サイドのレースの切り替えを見れば、鏡に映る自分の立ち姿の歪みを確認することができるのも嬉しい効果。レオタードそのもののデザインで美しいシルエットが手に入れられるだけでなく、美しい姿勢も身につけやすくなります。

スタイリッシュレオタードを詳しく見る

ジュエルレースレオタード

リッチな印象を与える華やかなレース柄&ベースカラー

胸元の華やかなレース柄とベースカラーが立体的に際立つ、リッチな印象の「ジュエルレースレオタード」は、首元と肩まわりのデザインにもこだわっており、ホルターストラップがネックラインの美しさを引き立てます。
ワインとネイビーの重厚感ある“大人カラー”ですが、大胆なレース使いと広く開いたバックスタイルでヌケ感を持たせているから、世代を問わずレッスン着としてお使いいただけます。

ホルターストラップの視覚効果でスタイルアップ

肩ひもにプラスしたホルターストラップの視覚効果が、からだの縦のラインを強調するので、着るだけでスタイルアップ!
見る人の目線が肩を抜けて首元に集中するから、肩幅の広さを気にされている方にもおすすめのデザインです。
また、ホルターネックが胸の位置を固定してくれるため、前にかがんだ時に胸の谷間がほとんど見えることがありません。演技やレッスンに集中することができる、嬉しい機能です。

ジュエルレースレオタードを詳しく見る

マリアンヌカットレオタード

ラフィーネ定番の袖つきレオタードが進化

ラフィーネ定番、袖つきレースの「マリアンヌカットレオタード」が進化して登場。やさしい印象のパフスリーブと贅沢に使用したレースの組み合わせが可愛らしさを演出する、人気のデザインです。
目の詰まったレースが大人っぽい表情を、少し光沢感のある素材のボディが甘すぎない印象を与えるから、袖があっても重く見えません。シックなブラックもポップなミントも、軽やかでスッキリとした一着に仕上がっています。

こだわりは、デコルテと背中のカッティング

「マリアンヌカットレオタード」の一番のこだわりは、デコルテ部分のカッティングと背中の開きです。
袖のあるレオタードは、背中の開きが大きいと、腕を上げ下げした時に袖がずり落ちてしまいやすい面があります。ずり落ちを防ぎながらも、デコルテや背中部分が美しく見えるよう、開きの深さを計算して作っています。

マリアンヌカットレオタードを詳しく見る

ジュリエットレオタード

ふわりと揺れる軽い着心地とベーシックなカラー展開

胸元を飾るたっぷりのギャザー。そして、羽のようなシフォンの袖。「ジュリエットレオタード」は、動くたびにふわりと揺れる、軽い着心地が特長の可愛らしさが魅力です。
ホワイト・ブラック・ローズピンクのベーシックなカラー展開だから、スカートなどのさまざまなアイテムとのコーディネートが楽しめます。

ジュリエットレオタードを詳しく見る

なりたい、を叶えるウェア。それが、『raffine®』

待望のボーイズ&メンズウェアも登場

『raffine®』ブランドの2020年春・夏商品から、待望のボーイズ&メンズウェアも登場しました。
すっきりとしたシルエットの「トップス」と「フータータイツ」は、ホワイトとブラックのシンプルな2色展開。Vネックの形にこだわったトップスは、首まわりやフェイスラインをクールに演出します。
バレエを愛し、バレエに取り組むすべての人の「なりたい、を叶えるウェア」として、着心地・デザイン・機能性のぜんぶに“名和ならではの技術とこだわり”を。それが、『raffine®』ブランドです。

raffine®ブランドの全商品を見る

【新商品のモデル撮影現場に潜入】

名和株式会社では、バレエスタジオの先生や生徒さんの協力を得て、『raffine®』ブランドの新商品を紹介するカタログ制作・Web用画像のモデル撮影を行っています。
1月某日、大阪市内のハウススタジオに、今回出演を快諾していただいた「K☆BALLET STUDIO」の先生と生徒さん、弊社スタッフ、制作会社スタッフ、プロカメラマン、ヘアメイクが集合しました。

モデルさん3名には、新商品を順番に身につけてもらい、色や形もさまざまなレオタードやウェアに合ったポージングで、商品の魅力を最大限に表現していただきました。
撮影現場では、「ステキ」「キレイ」「カワイイ」「カッコいい」の声がスタッフ陣から何度もあがり、準備から片づけまで3時間以上の長丁場も“あっという間”と思えるほどに充実した、和やかなモデル撮影となりました。

ページ上部へ