トピックス

2020年7月8日
名和について

【オリジナルマスク】夏にピッタリ!こだわりの洗える日本製マスク

ウイルス対策はもちろん、風邪予防・粉塵予防・花粉対策と、マスクが手放せない毎日ですよね?
今やマスクは“必需品”。ですが、暑い時期にマスクをつけるのは、汗ばんだり、蒸れたりして辛くないですか?もっと快適につけられるマスクがあればと思いませんか?
今回は、バレエ用のレオタードをはじめ、ダンスウェア、フィットネスウェアなどの製品をお客さまの声に応えて作り続けてきた名和株式会社製造の夏にピッタリな新作マスクをご紹介します!

名和のマスク うれしい8つのポイント

1.安心・安全な日本製の素材
2.蒸れない通気性
3.丸ごと洗えてすぐ乾く
4.顔のラインにフィットする3D設計
5.ゴムの長さは自由に調節可能
6.お求めやすい低価格
7.大阪本社での国内一貫生産
8.豊富なデザイン・カラーバリエーション

こだわり1. マスクの素材と品質

日本製の高機能素材を採用した“最高のつけ心地”

マスクに使用する「素材」は、“つけ心地”を大きく左右します。
“つけ心地”のことを考えて試行錯誤した結果、「服で使用する素材」はとてもマスクに向いていることに気づきました。
これは、服飾メーカーとして長い歴史を重ねてきた名和だからできたこと!
さまざまな素材の中から、日本製の高機能素材を採用して「最高のつけ心地」を実現。お客さまからはつけたときに「気持ちいい」と高評価をいただいています。

水蒸気を素早く蒸発させる“最先端な素材”

名和が開発したマスクは、つけ心地の良さだけでなく、夏の暑さにも耐えることができる機能性も兼ね備えています。
今回使用した素材は『37.5TMテクノロジー』と呼ばれるもの。『37.5TMテクノロジー』を使用した衣服は、運動時に最大限の力を発揮できるとされる「37.5℃の体温」と「37.5%の着用湿度」をキープすることができる画期的な素材です。
この『37.5TMテクノロジー』を使ったマスクなら、汗などでマスク内に発生した水蒸気を素早く蒸発させることができるので、いつでも快適につけていられます。

丸ごと洗えてすぐ乾く“エコなマスク”

マスクだけ手洗いなどは、面倒ですよね?
名和のマスクは「衣服と同じ素材」を使用しているため、洗濯ネットに入れて、おしゃれ着洗剤を使うだけで簡単に洗濯することができます!
洗濯後も、すぐに使用できるように「速乾性」にもこだわった素材が魅力です。
また、洗って何度も使用できるので、環境にも優しく、衛生面にも配慮できる、とっても“エコ”なマスクです。

メッシュ素材で蒸れを軽減

気温が高い時期になると体温が上がり、汗もよくかくから、マスク内が蒸れて暑くなりますよね。
暑い季節でも快適にご使用いただけるように、裏地(内側)には「メッシュ素材」を使用しています。

こだわり2. マスクの構造や機能

フィット感のある3Dタイプの立体構造

マスクにも様々な形状がありますが、つけた時の「快適さ」を考えた結果、鼻から顎にかけての顔のラインにしっかりフィットする「3Dタイプの立体構造」を採用!
使用している素材そのものに伸縮性があるため、着用時の「つけ心地は抜群」です。
(伸縮性のある素材のため、取り扱い方法・使用回数によって伸びてしまったり、洗濯での縮みが起こる可能性があります)

ベストな長さに調整が可能なゴム紐

耳にかけるゴム紐の長さによっては、ずれてきたり、耳の後ろが痛くなったりとストレスがかかります。
ゴム紐が与えるストレスを軽減するべく、人それぞれの「ベストな長さに調整」することができる仕様にしました。紐の長さ調整によって、長時間つけたままでも快適に過ごすことができます。

こだわり3. 自社で企画・製造・販売

培った技術で作り上げたこだわりのマスク

今まで、たくさんのお客さまからの「欲しい」の声を叶えてきた名和は、積み上げてきた技術力と柔軟な企画力を活かし、私たちにしか形にすることのできない「こだわりのマスク」を作り上げました。
「企画・製造・販売」を自社で行うことで、リアルなお客さまの声を形にすることができ、なおかつ価格も抑えることができるのです。
また、素材も日本製を使用し、製造も1枚1枚丁寧に大阪本社でおこなっているため、安心してご使用いただけます。
よりたくさんの方々にご使用いただけるよう、細部にまでこだわったアイテムです。

こだわり4. 豊富なカラー・デザイン展開

ファッション感覚で楽しめるマスク

毎日の気分や予定に合わせて、ファッションを楽しみますよね?
マスクは、ウイルスや風邪対策のためだけに使用するという考えではなく、“ファッション感覚で楽しみながら使ってほしい”との思いを込めて、豊富なカラー・デザイン展開をご用意しています。
色とりどり、柄もさまざまなマスクを、日々のファッションの一部にとり入れてみませんか?

オリジナルマスクのラインナップ

▼7色カラー展開 大人用夏用マスク

▼4パターンデザイン展開 大人用夏用マスク

▼ボーダーデザイン2色展開 大人用綿混マスク

▼3サイズ展開 大人用カットマスク

▼3色カラー展開 子ども用カットマスク

▼4パターンデザイン展開 大人用日焼け防止のフェイスマスク

ページ上部へ